YOTABLOGUE

CURRENT MOON
...and the music keep on playing on and on !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008/03/09 Sun | - | - -
映画「ピーナッツ」鑑賞
映画「ピーナッツ」

渋谷のQ-AXシネマにて見てきました。
Q-AXシネマには初めて行ったけど、こんな所にこんなオシャレな映画館があったのか!と思うくらい、良い映画館でした。
いつもWOMBに行く時は、この前通ってたんだけど、全然気付かなかった。

さて、この映画、ウッチャンこと内村光良の初監督作品。
草野球をテーマに、様々な人間模様が描かれていく。
途中には「内P」ファンには、分かる〜!とうならせる笑いどころも満載で、満足できる内容でした。

ついでに裏ピーナッツのDVDの注文してしまいました…。

以下、軽いネタバレを含むのでクリック注意。
とりあえず笑ったポイント。
・ふかわのイエロービートルは自前。
・ふわかの両親登場。ふかわパパはヴァイオリンを披露。
・野球用品店でのウッチャンとウドのアドリブでの掛け合い。
・ゴルゴの奥さん(名前忘れた、ロシア人の金髪女性)の日本語堪能ぶり。
・レッドの幼稚園の子供達に「たかいたか〜い」をするときの「チョモランマ!」「マウントフジ!」などのレッド節。
・拘置所からパトカーで球場に降り立ち「更生しました」という大竹に対し、「もうかよっ!」とすかさず突っ込む三村の、さまぁ〜ずコンビ芸。
2006/02/05 Sun 22:17 | ワタクシゴト | comments(4) trackbacks(3)
スポンサーサイト
2008/03/09 Sun 22:17 | - | - -
こんにちは。
私もゴルゴの奥さんや、ふかわの両親は面白かったです。
ウッチャンの身体能力にも驚きました。
もう一度生きたい映画です。
2006/02/06 Mon 21:31 | スペードのA

スペードのAさん、コメントどうも!

ウッチャンの体のキレ具合、たしかに凄かったですね。
40過ぎとは思えない。

ボクはDVDが出たら、たぶん、いや必ず買うと思います。
2006/02/06 Mon 23:34 | yota3000

はじめまして。
私は出川さんの登場に笑わせていただきました。
あの出演は、まさしく同級の仲じゃなきゃ〜出来ない
事です(笑)
2006/02/09 Thu 12:48 | うさぎ

うさぎさん、はじめまして。

出川の登場シーン、分かったんですか。
ボクは、どこに出ていたのか全然分かりませんでした。
出川が見つけづらいとの噂だったので、注意して観てたんですけど…
DVDが出たら「出川チェック」するつもりです。
2006/02/10 Fri 00:05 | yota3000










トラックバック機能は終了しました。
『ピーナッツ』
 今日は、ウッチャンこと内村光良初監督作品『ピーナッツ』を見に行ってきました。  採点は★★★★☆(4.5点)ですね。良かったです。この1年で見た邦画ではいちばん気に入りました。  地元の草野球チーム「ピーナッツ」で“伝説のサード”と呼ば
2006/02/06 Mon, 18:05 | うつ病対策 システムエンジニア日記
ウッチャン監督・映画『ピーナッツ』観に行きました!!
 内村光良初監督作品[:祝:]・映画『ピーナッツ[:野球:]』観ました[:楽しい:]!!  すっごく良かったです[:拍手:]。ウッチャンは、私が思っている以上にすごい人でした[:祝:]。個人的には世界の北野の初作「その男凶暴につき[:映画:]」より面白かったです[:楽
2006/02/06 Mon, 21:37 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ピーナッツ DVD
ウッチャンナンチャンの内村光良が、オリジナルストーリーを書き下ろした 劇場映画監督デビュー作。 地元の仲間で結成された草野球チームを舞台にスランプ中のスポーツライターが、 落ちぶれたチームの復活と商店街の危機を救おうと奮闘する中、 自らも再生していく姿を
2006/06/21 Wed, 19:48 | 噂の情報屋
About YOTABLOGUE
  • 音楽、通販、スポーツ、サイエンス、その他Web上のネタについて、気の向くままに。
  • DJ Mix置き場はコチラ

Search YOTABLOGUE
Last.fm
Categories
Recent Entries
YOTABLOGUE Recommends
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Links to Net Labels
Profile
Misc