YOTABLOGUE

CURRENT MOON
...and the music keep on playing on and on !!


2008/03/09 Sun | - | - -
Mexico「Bit Sweet」リリースパーティ@茶箱
昨晩は、早稲田にある茶箱(sabaco)での、Mexicoの新作「Bit Sweet」リリース(祝!メジャーデビュー!)記念イベントに行ってきた。


まず茶箱。初めてだったけど、イイ箱。
マスター(オーナー)さんもいい人だし、何より生ギネスが600円で飲める!良心的。
さらに、サウンドシステムもなかなかゴツくて、いい音。
早稲田の学生が羨ましい…
この日のイベントも、Mexicoさんがこの箱を気に入って実現したらしい。


イベント自体は、19時から23時という短い時間だったけど、かなり楽しめた。

前半は、新作のデザインやPV等を担当したhgsさんのDJ。
アッパーなテックハウス。

21時頃からMexicoさんのDJ。
アルバムの内容からして、歌モノ有りなハウスよりのプレイを想像してたけど、蓋を開けてみたらカッチカチのテクノ。
Mexicoさん、根はテクノッ子なんだなー、と、思わずシンパシーを感じた。

そして22時過ぎからはLive。
これが楽しみだったのだが、いざ始まるとPowerbook15"をいじりながら、左手にはマイク。
そして歌い出すMexico。
Mexicoさんこと山辺純さん、その昔、とあるヴォーカルオーディションで椎名桔平(椎名林檎の実兄)とタイマンで競り合ったこともあるという。
マイク片手に、その美声をいかんなく披露。
しかも、こんなちっちゃいハコで。
思わず「カラオケだー」と口をついてしまうような雰囲気。
でも、このLiveには完全に持っていかれました。ホント良かった。

最後は、トラブりながらもPVの上映。
このPVも面白い。
徳間ジャパンのサイトで試聴できる。


イベント途中、そしてイベント終わりにもMexicoさんと少しお話しすることができたんだけど、プレー中のアーティストな表情とは打って変わって、いざ話してみると、腰の低い気のイイ兄ちゃんって感じで、全くオーラがないw
そのギャップっつったら、スゴイよw
今回のリリースのおまけCDの秘密も教えてもらった。
でも何故に「Mexico」なのかは不明のまま。
今月の「Loud」誌のインタビューに答えが載ってるらしいけど。


また機会があれば、この人のイベントに行ってみたい。
2006/06/29 Thu 16:00 | 音楽 | comments(3) trackbacks(1)
2008/03/09 Sun 16:00 | - | - -
オーラレスアーティストです。
yotaさんに会えたのが本当にうれしかったですよ。

よろしければまた是非遊びに来てください。
2006/07/01 Sat 00:21 | mexico

オーラレスっていうのは、誉め言葉ですよ!!
ボクが言葉を交わしたことのあるアーティスト達、デリック・メイもクロード・ヤングも、リッチー・ホウティンも、みんな変なオーラが出てなかったですし。

また是非ともDJやLiveを聴きたいです。
2006/07/01 Sat 18:53 | yota3000

MEXICOのBIT SUITの中の曲、definitive moment の着うたサイト教えて下さい!
2007/03/11 Sun 22:54 | カーツ伊藤










http://yotablogue.jugem.cc/trackback/462
MEXICO/BIT SUITE(TOKUMA JAPAN)CD
http://www.azamiso.com/ なんか気がつけばこのアルバム、発売から1ヶ月以上経っちゃってるんですね。 最初はアルバムの発売日である6月28日にあったリリース・パーティに行ったんで、それと絡めて何か書こうかと思ったんだけどもう詳細覚えてないや。なんでパー
2006/08/01 Tue, 00:49 | ぼちぼち人生
About YOTABLOGUE
  • 音楽、通販、スポーツ、サイエンス、その他Web上のネタについて、気の向くままに。
  • DJ Mix置き場はコチラ

Search YOTABLOGUE
Last.fm
Categories
Recent Entries
YOTABLOGUE Recommends
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Links to Net Labels
Profile
Misc