YOTABLOGUE

CURRENT MOON
...and the music keep on playing on and on !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008/03/09 Sun | - | - -
Capsule 「Sugarless GiRL」
Derrick L. Carter 「Nearest Hits And Greatest Misses」
Capsule「Sugarless GiRL」Derrick L. Carter「Nearest Hits and Greatest Misses」

(左)Capsule「Sugarless GiRL」
(右)Derrick L. Carter「Nearest Hits And Greatest Misses」

@TOWER.JPにて購入。

コンスタントにアルバムをリリースしているCapsule。
今回のニューアルバム「Sugarless GiRL」も、前作「FRUITS CLiPPER」から1年を待たずに登場。
前作あたりからフィルターディスコ路線になり、かなりフロア寄りな音になっていたが、今回もその路線を引き継ぐように低音と高音がドンシャリと前に出てくるアッパーなフロア仕様の音。
またピアノソロのトラックが入っていたり、新たな試みの部分も見受けられる。
とにかく自分の道を突き進んでいる感じがして、聴いていて気持ちがいい。
過去の焼き増しやリスナーに迎合するような音ばかり吐き出してる某FreeTEMPO(しかもCDが高い)なんかと比べると、好感が持てる。

Derrick Carter「Nearest Hits And Greatest Misses」はリミックス集。
去年の12月の来日時にDJを体感して以来Derrick Carterのファンになったワタクシですが、このアルバムはTokyo Experimentさんで知って、気になって試聴もせずに購入。
たいていリミックス集というのはリミキサーの音楽性とその多様性を知ることができるので、面白いアルバムになっていることが多いが、このアルバムも然り。
基本はいかにもDerrick Carterらしい、パンチの効いた攻撃的なシカゴハウスなんだけど、なぜかThe Human Leagueの曲までリミックスしていて、オイオイ80年代ディスコかよと驚きながらも、こんな仕事もしてたのねと感心した。
やっぱDerrick Carterはカッコイイな。
2007/02/23 Fri 13:37 | 音楽 | comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
2008/03/09 Sun 13:37 | - | - -
Derrick Carter行かれてたんですよね。
僕はリキッドルームの7アワーズ以来行っていないから、
前回行っておけば良かったです。
リミックスワークもすばらしいので、そろそろ彼の新作も
聴けたら良いです。
活動暦長い割りにオリジナルアルバムは少ないんですよね。
2007/02/24 Sat 11:11 | マチュ

キャリアのわりには曲のリリースが少ないんですよね。
アルバムも1、2枚しかないですよね。

曲を作ってアルバムを出してくれれば、もっと知名度も上がるはず。
2007/02/24 Sat 18:10 | yota3000










トラックバック機能は終了しました。
Derrick L. Carter - Nearest Hits & Greatest Misses (Classic:CMCCD108)
Amazonで詳しく見る ぷっくらと憎めずどこか微笑ましい面構えをしている男、我らが尊敬する愛しきシカゴハウスの重鎮・Derrick Carterさん。しかしシカゴハウスとなりゃ、ファンキーでマッドでシッドでファットでダーティー、糞だ糞!とにかく荒れ狂い汚く、どう聴い
2007/02/24 Sat, 11:07 | Tokyo Experiment
About YOTABLOGUE
  • 音楽、通販、スポーツ、サイエンス、その他Web上のネタについて、気の向くままに。
  • DJ Mix置き場はコチラ

Search YOTABLOGUE
Last.fm
Categories
Recent Entries
YOTABLOGUE Recommends
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Links to Net Labels
Profile
Misc