YOTABLOGUE

CURRENT MOON
...and the music keep on playing on and on !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008/03/09 Sun | - | - -
FINE: Frogman “Cold Sleep” party
FROGMAN RECORDSが、アルバム『Fine: The Best of Frogman』リリース記念、そしてフロッグマン”Cold Sleep(=冬眠)”前のフィナーレを飾るパーティー開催、とのことで、先週金曜に代官山UNITに行ってきた。

0時過ぎくらいに代官山に着いたんだけど、UNITは初めてで場所が分からず、5分くらい近所をグルグルしてやっと到着。
早めに来たつもりだったけど、エントランスには列ができてた。
薄いコネを使ってディスカウントを取ってもらってたので2000円のはずだったんだけど、レジのねーちゃんは何を勘違いしたのか、『2000円になります』と言いながら、萬札を渡したら9000円もお釣りをくれた。
よく分からないけど1000円で入れてしまったので、B1Fで売ってたTシャツ(白)を購入。
ていうか、最初から買うつもりだったけど。

とりあえずB2FのUNITへ。
この時間帯のわりに結構人がいて、すでにTシャツを着込んでいる人もちらほら。
最初は分からなかったけど、どうやらKen=Go→さんのDJらしかった。
ラストでは『Energy Flash』がかかって、うわぁーキタコレと思いながら、魂受け取ったぞって感じでスイッチが入った思いがした。

次がTaichi MasterのDJ。
アルバムのDisc 2に収録されていたMixは正直イマイチな感じだったので、あんまり期待してなかったんだけど、メチャメチャ良かった。
ミキサー使いもスクラッチの上手くて、間違いなくライヴ向き。
たぶんテクノ上がりじゃないんだろうな。
エフェクトとか若干やりすぎな部分はあったけど、ほど良く緩急がついてて、踊りやすくて楽しかった。
追っかけたいかも。

続いてNewdealのライヴ。
生で見るのは2回目。
前回見た時はたしかキーボードを手弾きしたりして派手目のパフォーマンスだったと思うけど、今回はやや地味目。
それでもキッチリとノリを作って、聴いてて全く飽きることがなくて、流石だなと。

その後がKagamiのDJで、いつも通りの力技なんだけど、少し疲れてきたこともあって、お腹いっぱいな感じになってきた。
最前列にいたんだけど、音が途切れないのでなかなか抜け出すタイミングがつかめなくて、結局1時間近くトラップされた。

ビールを飲みながらSaloonに移動すると、Hulotのライヴ中。
音はあまりにも淡白なミニマルだったせいか、人も疎らになっていて居心地がよかったので、そのままゆらゆらしてた。
終りの15分くらいしか聴いてなかったけど、ほとんど音色は変わらなかった。
なんつーか、癒された。

続いてJun YamabeさんのDJ。
非ライヴってことで期待してなかったんだけど、良い意味で裏切られた感じ。
BPMは早めながら、ややおとなしい音で始まったと思ったら、中盤以降はYamabeワールド全開。
西田和枝社中の声とか、よく分かんないボイスサンプリングの曲とかで本人勝手に盛り上がってたり。
ラストは『Park Avenue(カンプノウ)』〜『Slow Down』で午前5時過ぎに一旦終了。
そして延長戦スタート。
今度はHardfloorの初期の曲(Acperience?)とかYMOとか、懐古もしくは回顧主義に走って、またしてもやりたい放題だったけど、この時間帯が一番楽しかった。
人も減って楽しく踊れたし。

お疲れ様でした。
最後はみんなで一緒に盛り上がりましょう、というKen=Go→さんの言葉でSaloonは6時前に終了。
UNITに戻ると、フロアにはかなり人が残っていて、ステージにはDJ陣が勢ぞろいでB2B中。
Tobyさんがステージ前方で客を煽ったり。
Cold Sleep

最後はKen=Go→さんがブースに立って、C. T. Scanの『Cold Sleep』。
Ken=Go→さんのマイク
マイクを取り、『今まで支えてくれた皆さん、今日集まってくれたアーティストの皆さんとお客さん、そして何よりも佐藤大に、ありがとう』との言葉で〆。
FINE
こちらこそ、ありがとうフロッグマン!

その後、Saloonでアフターをやるってことで、30分くらい付き合ってみたけど、流石に前日朝から寝てなくてしんどくなってきたので、午前7時ごろにUNITを後にした。
アクトも客も含めて、パーティーに携わった人がテクノ好きばかりで、すごく居心地が良くて最高に楽しめた。
あと2、3回はやって欲しいぞ。

Cold Sleep Tシャツ
戦利品のTシャツはプライスレス。
2008/01/28 Mon 13:01 | 音楽 | comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
2008/03/09 Sun 13:01 | - | - -
ホントこの日はいいパーティでしたね。
眠気でダルダルだったのが悔やまれます。
しかし7時までねばって、それでもパーティは終わんなかったのか。
もう昼くらいまでやったんですかね。
2008/01/29 Tue 22:27 | shooter

ナイスイベントでした。
久々にガッツリいけたので満足。
2008/01/30 Wed 09:28 | yota3000










トラックバック機能は終了しました。
About YOTABLOGUE
  • 音楽、通販、スポーツ、サイエンス、その他Web上のネタについて、気の向くままに。
  • DJ Mix置き場はコチラ

Search YOTABLOGUE
Last.fm
Categories
Recent Entries
YOTABLOGUE Recommends
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Links to Net Labels
Profile
Misc